PandaHallの公式ブログ

ハンドメイド大好き!中国最大級のビーズとアクセサリーパーツサプライヤーPandaHallです。手作りレシピ や Handmade 情報をみんなでシェアします。

簡単DIY!ヨーロピアンビーズ×ガラスビーズのピアスの作り方

ヨーロピアンビーズといえば、みんな最初はパンドラ風バングルやブレスレットを思い浮かべますよね。今日は、バングルやブレスレットじゃなくて、ヨーロピアンビーズを使用したピアスの手作りレシピを紹介しようと思います。

夏を意識して、涼しげを感じる水色と透明色のガラスビーズを選んで作りましたが、いかがでしょうか。

f:id:pandahall:20180809154935j:plain

まずは必要なピアス金具と工具をご紹介します。

ドロップガラスビーズ(15*10mm)

ガラス×真鍮製大穴ヨーロピアンビーズ(14*8mm)

ラインストーン付きスペーサービーズ/ロンデル(10*4mm、6*3mm)

透明ガラスビーズ(8mm、6*4mm)

Tピン(7cm)

ピアスフック

丸ヤットコ

ニッパー

f:id:pandahall:20180809154933j:plain

パーツそれぞれ繋いで合体すれば完成です!

f:id:pandahall:20180809154936j:plain

f:id:pandahall:20180809154937j:plain

シンプルな作り方ですが、個性的なビーズを使うことによってオリジナル感が出ます。ヨーロピアンビーズじゃなくて、七宝焼ビーズなどちょっと個性的なメタルビーズを使っても目に留まるポイントになります。

繊細で品のあるデザインなので大人の女性にピッタリです!シンプルながらキラキラで確かな存在感があるので、季節問わずに使えると思います。

 

みんなも作ってみてくださいね!